「かのう屋」さんに行ってきました

今日から今まで訪れた美味しい飲食店の記録をしていこうと思います✨

時系列もバラバラとなり、文章が拙い点もあるかと思いますがよろしくお願いします🥺

 

今回訪れたのは、三宮駅から徒歩3分の「かのう屋」さんです。

なんとなくすき焼きが食べたいなと食べログで探していると、こちらのお店を発見しました。

あごだし汁を使用したすき鍋に、和牛・鹿・合鴨・鶏など様々なお肉をMIXしたミックスすき焼きが有名なんだそうです。

お店は落ち着いた雰囲気で、1階席はカウンター、二階席はテーブルとなっており、デートなどにもおすすめです♡

お店の2階席に案内していただき、まずお通しで出てきたのはミノの湯引きです。ポン酢でさっぱりとした味付けで、ミノのコリコリした食感がすごくおいしかったです😋

 

 

そして、メインの和牛すき焼きがきました。

あごだしベースのすき鍋なので、普通のすき焼きよりも味がさっぱりしていて、すごく食べやすく卵につけるとおいしかったです🥩一瞬で食べてしまいました😲

そして、締めには和そば・中華麺・雑炊の3種類から選べたのですが、中華麺を選びました。お出汁との相性が良くてすごくおいしかったです!

和牛炙り寿司も、お肉が柔らかくて最高でした~✨

 

 



また機会があればお伺いしたなと思います。ありがとうございました✨